新潟の整備工場 ~ Auto Service Ito ~

新潟市西区の車屋『オートサービス・イトウ』のブログです。 

カテゴリ:作業実績分類 > 車検・点検

エンジンオイルの交換、バッテリーの交換、ブレーキを踏むとキーキー音がするという事での作業依頼。

ブレーキに関しては分解調整が必要となります。

IMG_1433

で、ふと点検ステッカーを見ると次回点検実施が過ぎてます。

という事でご依頼の作業をするなら1年点検を実施した方が良さそうですね!

上記の作業料金をほぼ同料金で総合的に点検できますので…^o^

IMG_1431

エンジンルーム内チェック。

エンジンオイルとバッテリーは交換しました。 その他は問題なし!

IMG_1450

ブレーキの鳴きはディスクパッドの​部分が擦れて起きる音。

角を落としてあげればあたりが滑らかになって抑制されます。

こちらも1年点検時にやる作業です。

タイヤの空気圧やワイパーゴムの状態などもチェックして完了!


トラブルを未然に防ぐという意味でも1年に1度は点検しましょうね


フロントガラスの助手席側の丸いステッカーで、点検時期を確認してみてくださいね‼️




ムーヴコンテの12ヶ月点検です。

年に一度、愛車の健康診断しましょうね。

IMG_0614

エンジンオイルは5,000km走行又は前回交換から半年のいずれか早い方での交換をお勧めします。

車の下部のネジの緩みなどもしっかりチェック🔎

IMG_0613

ブレーキは分解して清掃、調整、グリスアップします。

ブレーキの磨耗が確認出来れば交換します。

IMG_0615

今回はタイヤのヒビも確認されたので新品に交換しました!

車検や点検時に交換すると少しサービスしますよ✌️



重大な故障を未然に防ぐ意味でも定期的な点検を推奨します。

エンジンオイルの交換時期を車検や点検時のタイミングに合わせるのもGoodですね!







=====================================

車ことなら町の身近なくるま屋さん
オートサービス・イトウ へ!

新潟市西区鳥原832-1
http://bubuya.com
無料電話 : 0066-9745-4117

=====================================



このページのトップヘ