新潟の整備工場 ~ Auto Service Ito ~

新潟市西区の車屋『オートサービス・イトウ』のブログです。 

カテゴリ: 車屋の日常業務

月末です。N-One(新車)とハイゼット(中古車)を納車させていただきました。

IMG_1678


N-Oneはリースにて...

自動車税、車検、1年点検、半年毎のオイル交換等込々で月々定額払いなのでラクラク車を維持する事が可能になります。

当店のリースは中古車でもご利用可能ですよ。



U様、H様ご購入ありがとうございました。

快適なカーライフをお過ごしください。

スズキ愛車無料点検で入庫した2台の軽自動車。どちらもバッテリーが弱って交換が必要な状態でした。

IMG_1674

IMG_1675

無料点検項目はバッテリーの液量チェックとなってますがが、バッテリーチェッカーでしっかり診断します。

これから寒い冬を迎えてバッテリーも上がりやすくなります。

愛車無料点検はスズキ車限定となっていますが、バッテリーチェックはオールメーカー無料で実施しています。

ちなみに交換時には時計やナビの設定がクリアされないように、メモリーバックアップをしてバッテリー交換します。

FullSizeRender

S15シルビア  中古車を納車させていただきました。

約20年前の車でしたがとても状態の良い車でした。

前オーナーさんが大切に乗っていたんでしょうね。

IMG_1667


スポーツクーペで修復歴無し、MT車でフルノーマル。走行距離も少ないというのは珍しいですね。

エンジン、ミッション等機関も良好です。

ルーフの塗装はクリヤーが傷んでいたので再塗装しましたが…

IMG_1668


出てくるまで2ヶ月かかりましたが、良いクルマが見つかって喜んでいただけました。✌️

新しい相棒でカーライフを楽しんで下さいね♪

ギシギシきしみ音がするとの事で入庫のステージア。

音を確認するため試運転をしたり車体をゆすってみたんですが.......音がしません。

リフトアップして確認しても特定できないので、ゴムパーツ部分に潤滑剤を塗布して再度試運転。

やはり音が確認できなかったんですが、バックで駐車する際に『ギシッギシッ』と。

IMG_1663


ようやく確認できました!

スタビライザーリンクという足まわりのパーツが原因。

店の入り口の坂をバックで移動の際、負荷がかかった事で音が出たようです。

坂の途中で車体をゆすってみるとハッキリ聞こえます。

という事で部品交換。

FullSizeRender


交換前と同じ状態で車体をゆすっても移動しても音はしなくなりました。

今回はたまたまバックで坂を下ったことで不具合箇所を確認できました。

こんなこともあるんですよね。(笑)

軽〜く擦ってしまったプリウスのリヤバンパー。
入庫時点では外れかかってましたが、幸い内部には損害は無くはめ込めました。

という事でスリキズのみの補修です。

FullSizeRender

この程度ならサフェーサー(下地塗装)のみでキズはけせますね。

FullSizeRender

ペーパーで平らに削って脱脂の後塗装開始。

FullSizeRender

カラーを吹き付けた後、クリヤー塗装で仕上げ。

FullSizeRender

乾燥したら付着したホコリを除去、磨きでツヤ出し&塗装面を整えて完成です。

作業自体は1日で終わりますが、乾燥&仕上げを考慮して2日間お預かりさせてもらいました。





このページのトップヘ