保険対応修理

2018年07月06日

右前部の損傷の保険対応修理。

バンパーの損傷はハッキリしてますが、よく見るとボンネットとフェンダーの隙間が左右違ってます。

IMG_0805

バンパーを外してみると…

FullSizeRender

内側の骨格も曲がっていたので修正&塗装。

フェンダーの隙間は取付部の修正だけですみそうです。

IMG_0807

フェンダー調整後、外したヘッドライトと新しいバンパーを取り付けて修理完了です!

二日ほどで直りました。

納車前にライトテスターで光軸も調整。

ライトの脱着をすると確実に光軸はズレます。その前に衝突の衝撃でズレると思いますが…






bubuyasan at 19:47コメント(0)

2018年05月25日

追突事故での車両保険対応修理です。

IMG_0444

ボンネット、バンパーと内部の骨組みを取替えます。

保険対応の場合は保険会社に写真を提出しなくてはならないので、損傷箇所の斜線を引いて分かりやすくして撮影します。

FullSizeRender

作業途中の経過写真も…

これらの写真を元に見積書もチェックされます。

IMG_0442

塗装したパーツを取り付けてピカピカに修理完了!

保険会社に完成報告して保険対応修理の完了となりました。





=====================================

車ことなら町の身近なくるま屋さん
オートサービス・イトウ へ!

新潟市西区鳥原832-1
http://bubuya.com
無料電話 : 0066-9745-4117

=====================================




bubuyasan at 23:26コメント(0)

2018年04月25日

アクア フロントドア~リヤバンパーの側面パネル損傷保険対応修理。

DSCF6803

前後ドアは取り替え

DSCF6807

ドア後ろのクォーターパネルは溶接されてるので、カットして接着交換します。

DSCF6805

それぞれのパネルがきちんと付くのを確認してパネルを接着。

継ぎ目はパテで平らにして塗装に入ります。

DSCF6815

塗装前の下地処理。パテの削りあとなどを無くします。

DSCF6817

そして塗装。

塗装室に入りきらないのでドアパネルは別で塗装します。

乾燥後組み付け、磨き仕上げを…

DSCF6821

キレイに修理完了です!

キズ、ヘコミ修理だけでなく、こんなちょっと大きめな損傷も対応します。



ちなみに修理した箇所のボディーコーティングも保険で再施工。

施工証明書があればコーティングも保険対応で再施工可能ですよ✌️




bubuyasan at 21:46コメント(0)

2018年04月21日

Nボックスのバンパー交換です。

追突事故で相手車両を対物保険にて修理することになったので、こちらも車両保険にて修理です。

DSCF6716


対物だけも対物と車両を両方一緒に使っても次年度の保険料の割増は同じですからね。

パッと見は大したことなさそうなんですが、バンパーの後ろのエアコンコンデンサー(ラジエーターに似た網の部品)も押されてました。

バンパーは樹脂製なんで押されても戻るので大したこと無いように見えることがあるので注意が必要です。

DSCF6843

ということで

DSCF6844

バンパーとエアコンコンデンサーを交換して修理完了となりました。

あらかじめ部品を発注しておいて、交換だけで済んだので半日ほとで修理完了となりました。




bubuyasan at 21:31コメント(0)
記事検索