新潟の整備工場 ~ Auto Service Ito ~

新潟市西区の車屋『オートサービス・イトウ』のブログです。 

カテゴリ:車屋の日常業務 > パーツ取付・取替

Nボックスに社外ホーンの取り付けのご依頼。

IMG_1156

バンパーを外すとホーンが見えます。

IMG_1158

このホーンを外して2個式のホーンに取り替えます。

専用の配線をつないでホーンを左右のライトの下に1個ずつ取り付け。

IMG_1157
バンパーを取り付けて作業完了です。


車検対応パーツであれば持込での取り付けいたしますが、現在はナビ及びエンジンスターターなど一部のものはお受けしておりません。m(_ _)m

取り付けの可否はお問い合わせください。



今日は意外と忙しく…タイヤ組替交換2台の他に凹み修理の見積り&受け入れ、ストップランプの交換、エンジン不調など多くの方々がご来店下さいました。

今日のタイヤ交換はネットで購入したタイヤを持ち込んでの交換依頼が2件。

IMG_0722

まずはスズキのスイフト。

タイヤの製造年が5年前で少し硬くなって組み付けに補助アームを利用。

もう10年くらい使ってるタイヤチェンジャーですが、このアームが役に立ちますね。


IMG_0723

続いてトヨタのヴォクシー。

こちらは去年製造のタイヤ&側部の高さが高くないサイズで柔らかめなのですんなり組替。

どちらもエアバルブも同時に交換しました。


1個300円もしないものなのでタイヤ交換時に一緒に変えるのをお勧めします。

ゴム劣化でエア漏れしちゃうと再度タイヤを脱着することに…

また工賃がかかっちゃいますので σ(^_^;)

ホイールバランスと空気圧の調整後車両に取り付けて作業終了です。


部品の持ち込みの場合、あらかじめご連絡いただければ当店直送も可能ですよ。



タイヤの履き替えでヒビ割れを確認。

FullSizeRender

溝は残ってるけど、全体にヒビが入ってます。

このまま履き続けるのは危険なので新品交換をご提案させていただきました。


ホイールからタイヤを外してるところ。

FullSizeRender


よく見るとタイヤ側部の細かいヒビも見えますね。

タイヤは溝だけでなくヒビ割れ、ゴムの硬さもチェックが必要ですよ。🚘



あとスタッドレスタイヤの履き潰しも🆖です。

制動距離が伸びたり、カーブでふらついたり、燃費が悪化したりと良い事ありませんよ‼️






=====================================

車ことなら町の身近なくるま屋さん
オートサービス・イトウ へ!

新潟市西区鳥原832-1
http://bubuya.com
無料電話 : 0066-9745-4117

=====================================




エスティマのヘッドライトコーティングとドライブレコーダーの取付のご依頼。

FullSizeRender

曇ってますね〜

曇りを除去してコーティング施工を実施

FullSizeRender

ピッカピカの蘇りました!

ってか、写真が左右別でした…

そしてドライブレコーダーの取付

「シガーソケットは何もささずスッキリさせたい」という事で今回もこちらのユピテルのドラレコをオススメしました。

IMG_0428

電源がシガーソケット差込ではなく、車両の配線から直接電源を引き込むタイプです。



最近はドラレコの取付依頼も増えてますね。



“動く防犯カメラ”いう事で、補助金出して多くの車両に設置を促せば良いのに…

って思うのは僕だけでしょうかね?σ(^_^;)

タイヤチェンジャーの調子が思わしくなかったんで先日まで17インチで偏平率50までしか組み替えをお受けしてませんでした。

ようやく現場も落ち着いてきたんでチョイとチェンジャー整備。

そして早速…

DSC_0547

久しぶりに偏平率45のタイヤを組み換えました。

ウチのマシーンではこのサイズが精一杯のようですな

ホイールバランスを測る機器も18インチがギリギリ。

ということで今後は…

17インチ、偏平率50までの組み替え作業とさせていただく事にします!

機械が悲鳴あげそうなので


そろそろ入れ替え時なのかなぁ?

このページのトップヘ