↓再開前のブログ↓

2015年12月15日

バンパー凹みの修理



ベコッといっちゃってますが、バンパーは樹脂製なんで温めればある程度復元が可能です。


塗装を乾かす機械をあててバンパーを熱して、裏から押し出すと・・・(o_o)



あら不思議! キレイに復元出来ました!

スリキズや塗装の剥がれは再塗装しなきゃキレイになりませんが、キズが無く凹んだだけなら結構キレイに修復できる場合もあります。
若干のゆがみは残っちゃいますけどね。


この方法で修復可能な凹みなら通常の半分以下の予算で修理できますよ~o(^▽^)o


街のカーウンセラー いとう でした。





bubuyasan at 20:43コメント(0)

2015年12月08日

リヤフェンダーがベッコリ凹んでしまった高級車レクサス。



取扱店に持ち込んだら「パネルを切り取って取り替えが必要」と言われたそうです。

取り替えればキレイに直りますが、
費用も相当掛かるのでどうしたものかと・・・

ということで若干の歪みが残るかもしれない事を伝えつつ、クォーターパネルは叩き出しで修理する事をご提案。
バンパーは交換が必要ですが予算は半分くらいになりました。

ちょっとお時間かかりましたがキレイに歪みも残らず修復出来ました。 o(^▽^)o



こんな感じで出来る限りご予算に合わせた修理を提案させていただきますので、まずはご相談してみてください。
交換しか修理方法がない場合もありますが.....σ(^_^;)


「街のカーウンセラー」いとう でした。


bubuyasan at 12:37コメント(0)

2015年11月21日

そろそろ冬支度の時期ですね。

当社もスタッドレスタイヤの受注が増えてきました。



雪が降って慌てて交換するよりも、早めに交換した方が安心ですよ。(^.^)

ギリギリまで交換しなかったからといって、一シーズン長く乗れるほどの差はないと思いますので・・・

今月末まで特価販売中ですよ~♪



街のカーウンセラー いとう でした。
オートサービス・イトウ





bubuyasan at 23:08コメント(0)

2015年11月20日

事務所のお客様用のイスを入れ替えました。

今まで使っていたものは

キャスター付きの事務用のもの。

ご年配の方や小さなお子様が座る時に、イスが移動したり座面が回転したりで危なかったんですよね。


そこでキャスターが無く座面が回転しないものに変更



なかなかいい感じです。

色のせいか何となく雰囲気も明るくなったような・・・(^○^)


次はソファーかな?


街のカーウンセラー いとう でした
オートサービス・イトウ


bubuyasan at 12:16コメント(0)

2015年11月17日

メーターの中にあるエンジン警告灯

このオレンジのランプが点いたら要注意です!




エンジンの異常を知らせるランプなのですぐに車屋にGOです。

専用のコンピューター診断機で異常をチェックすると...



O2(オーツー)センサーの異常と判定




写真の真ん中の銀色の部品がO2センサーです。

O2センサーは排気ガス中に残存している酸素濃度を検知するセンサー。
これが壊れてしまうと燃費の良し悪しに関係してきます。(←簡単な説明)


センサー交換後、コンピューター診断機で車のコンピューターが記憶した異常信号を消去して修理終了となりました。手


街のカーウンセラー いとう でした
オートサービス・イトウ
 


bubuyasan at 17:51コメント(0)
記事検索