ボディリペア

2015年12月15日

バンパー凹みの修理



ベコッといっちゃってますが、バンパーは樹脂製なんで温めればある程度復元が可能です。


塗装を乾かす機械をあててバンパーを熱して、裏から押し出すと・・・(o_o)



あら不思議! キレイに復元出来ました!

スリキズや塗装の剥がれは再塗装しなきゃキレイになりませんが、キズが無く凹んだだけなら結構キレイに修復できる場合もあります。
若干のゆがみは残っちゃいますけどね。


この方法で修復可能な凹みなら通常の半分以下の予算で修理できますよ~o(^▽^)o


街のカーウンセラー いとう でした。





bubuyasan at 20:43コメント(0)

2015年12月08日

リヤフェンダーがベッコリ凹んでしまった高級車レクサス。



取扱店に持ち込んだら「パネルを切り取って取り替えが必要」と言われたそうです。

取り替えればキレイに直りますが、
費用も相当掛かるのでどうしたものかと・・・

ということで若干の歪みが残るかもしれない事を伝えつつ、クォーターパネルは叩き出しで修理する事をご提案。
バンパーは交換が必要ですが予算は半分くらいになりました。

ちょっとお時間かかりましたがキレイに歪みも残らず修復出来ました。 o(^▽^)o



こんな感じで出来る限りご予算に合わせた修理を提案させていただきますので、まずはご相談してみてください。
交換しか修理方法がない場合もありますが.....σ(^_^;)


「街のカーウンセラー」いとう でした。


bubuyasan at 12:37コメント(0)

2015年10月27日

ベッコリ凹んでしまったバックドア。

ここまで凹むと取替となりますが、なんとか鈑金での修理も出来そうです。

いずれにしても結構な金額がかかりそうですが。。。。。



鈑金での修理見積りをさせてもらいましたが『極力安く修理してほしい』との要望でしたのでリサイクルパーツでの修理を提案させていただきました。

ただあくまで中古品ということなので多少のキズはあるかもしれませんし、同じ色がなければ鈑金での修理ということで。


提携の部品屋さん経由で検索開始です。

同色はどうかな?と思いましたが運良く同じものがありました!手




リサイクルバックドアの交換終了(^O^)/

目立った傷もない状態の良いリサイクルパーツが見つかって良かったです!

新品交換時の半分以下で鈑金修理よりも安く早く修することが出来ました。


お財布にも環境にもやさしいリサイクルパーツ。

修理時の選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?


街のカーウンセラー いとう でした。
オートサービス・イトウ
 


bubuyasan at 17:56コメント(0)

2015年09月09日

インプレッサの補修&塗装です。

どんな色もそうですが、パネル単体で塗装をすると隣のパネルとの色の差が若干出ます。

色によって差がわかりにくい色もありますが、大体は隣のパネルで"ボカシ"という技術を使います。まあ、グラデーションのような事ですね。

ただこのボカシ、シルバーだとボカシた所が黒ずんでしまう事があるんですよね。T_T
という事でボカシ作業は慎重にしなきゃいけません。



ハイ! 綺麗に塗装完了しました~o(^▽^)o

フロントドアの後側1/3位の所でボカシてます。

お客様にも喜んでいただけました!


「街のカーウンセラー」いとう でした。





bubuyasan at 22:23コメント(0)

2015年08月28日


アクアのドアのクイックリペア。

夕方入庫して翌日夕方納車です。




Before


after


色が違って見えるのは、角度のせい?撮り方のせい?それともiPhoneのせい?

同じ車なんですよ~



街のカーウンセラー いとう でした。
bubuya.com


bubuyasan at 21:36コメント(0)
記事検索