キズ・ヘコミ修理

2018年08月03日

右後ろ側部のスリキズ&ヘコミ修理です。

FullSizeRender

バンパーは取り外して修理、ペーパーで削った後に深いキズはパテで補修。

ボディ側はある程度引き出してなるべく平らに整えた後パテで補修。


塗装は3コートパール塗装、白→パール→クリヤーの順で吹き付け仕上げます。

IMG_0964


乾燥後、磨きをかけて完成。

キレイに修復できました。




bubuyasan at 19:02コメント(0)

2018年07月31日

フェンダー、ドア、ステップの損傷。

ドアとステップは補修します。フェンダーは取替で…

FullSizeRender

写真がヘタクソなんでフェンダーは損傷が分かりづらいですね σ(^_^;)

補修も可能ですけど、新品交換しても数千円の差しかないという事で交換しました。

FullSizeRender

キレイに仕上がりました!

状況に応じてベストな修理プランを提案させていただきます




bubuyasan at 20:33コメント(0)

2018年07月25日

パッカー車(ゴミ収集車)の屋根の錆取り&塗装作業です。

DSC_1387

結構広範囲にわたって錆が発生してしまってますね...

この錆をすべて削り取って塗装に入るのですが今回は吹付塗装ではありません。

大きい車なんで屋根の部分は通常見えないという事で、錆が出なければいいからハケ塗りで良いとの事...

時間は早く費用は安めで! (笑)

にしても極力キレイに仕上げたいので薄めに3度塗り。

下から見えない所だけ塗り上げました。

DSC_1392


良く見るとハケ塗りって分かりますが遠目にはキレイに見えますよ。

まあ2m以上の高さがあるので分かりませんね!


乗用車ではやることのない塗装でした。(笑)


bubuyasan at 21:55コメント(0)

2018年07月12日

バックドアのヘコミの修理依頼。

IMG_0837

今回はバンパーは直さずにパネルのみの修理。

ある程度引き出しパテで型取り。

見た目以上に歪みが広がっていたので若干パテ付けが広めになりました。

IMG_0838

仕上げ塗装で小さな蛾の襲撃にあい、塗装のやり直し作業が発生してしまったけどキレイに仕上がりました。

夏場は虫対策もしっかりしなければなりませんわ…σ(^_^;)





bubuyasan at 20:02コメント(0)

2018年07月06日

右前部の損傷の保険対応修理。

バンパーの損傷はハッキリしてますが、よく見るとボンネットとフェンダーの隙間が左右違ってます。

IMG_0805

バンパーを外してみると…

FullSizeRender

内側の骨格も曲がっていたので修正&塗装。

フェンダーの隙間は取付部の修正だけですみそうです。

IMG_0807

フェンダー調整後、外したヘッドライトと新しいバンパーを取り付けて修理完了です!

二日ほどで直りました。

納車前にライトテスターで光軸も調整。

ライトの脱着をすると確実に光軸はズレます。その前に衝突の衝撃でズレると思いますが…






bubuyasan at 19:47コメント(0)
記事検索