店長の部屋

2018年06月18日

ゆったりモードだった今日の現場。

昨日の試合の影響で全身がヒドい筋肉痛にみまわれたんで助かりました。σ(^_^;)

作業場の掃除、エアー漏れしてたホースの交換、洗車用タオルの洗濯と、どんどん後回しになってた事を終わらす事が出来ました。

IMG_0668

これで明日からの作業が捗りますな

あとは少しでも筋肉痛が引いてくれればね… 更にひどくなったりして…







bubuyasan at 19:59コメント(0)

2018年06月17日

今日は春季市民バドミントン大会🏸

次女とのミックスダブルス、チームメイトの男子ダブルスにダブルエントリー。

FullSizeRender

まずはミックスダブルスからスタート。

去年の冬に出たときは、1週間前に腰を痛めて全くいいとこなく全敗。

今回はとりあえず1勝目指しました。


がっ!まさかの…

IMG_0664

3位入賞‼️  

全試合ファイナルゲームまでもつれるという内容でヘトヘトになったけど嬉しい結果でした。

そのあとは娘ペアの女子ダブルス。

FullSizeRender

残念ながら1勝1敗で予選敗退。 まあ次女はミックスで疲れ果ててましたねσ(^_^;)

そして男子ダブルス。

相手の棄権もあって決勝トーナメント進出も1回戦で敗退。

もう足が動いてくれません(笑)



数年ぶりの賞状ゲットで今日は美味しい🍺が飲めるぞ〜

と思ったらこの後飲み会の前にまた一打ち🏸するらしい…… ←バカですね。







bubuyasan at 16:29コメント(0)

2018年06月14日

仕事用タブレット端末に楽天モバイルのデータSIMを申し込み。

その前に事務手数料3,240円が無料になるエントリーパッケージをアマゾンで410円で購入して今日届きました。

DSC_1018

これに記載のエントリーコードを使うことで事務手数料が無料になるんです!

3,240円-410円  2,830円のお得ですね。

アマゾンで売っているエントリーパッケージが楽手市場で売っていないのが不思議ですが.....



ちなみにスマホはマイネオを使ってます。

こちらは雑誌の付録で付いてたエントリーパッケージ利用で事務手数料無料でした。



アマゾンには楽天の他にマイネオやビッグローブなんかもありました。

これから格安SIMを利用しようとするならこれらを買ってから申し込んだ方が断然お得ですね!

ただ、キャリアメールが使えなくなったり自分でイロイロ設定をしなきゃならないので、自信のない人は詳しい人に相談してからにしましょうね。





  

bubuyasan at 12:48コメント(0)

2018年06月12日

Facebook再開1年。ブログ復活4ヶ月。

旧Facebookの写真やらタイムラインデータはダウンロードしてクラウドに保存しておきました。

IMG_0637

そしてこの度Facebookメインでブログ放置してた期間のデータをブログに移行しようと思ったら…

結構めんどくさいσ(^_^;)

まとめて移行はできないのね


まあFacebookなんで「ここにいま〜す」とか「◯◯してます」っていう投稿ばかりだから別に良いけど。

ただ釣りの記録だけはとっておきたいと思い、一つずつブログに移行していくことにしました。

終わるのいつかな〜???


という事で、たま〜に過去の日付の投稿が現れますので。。。m(_ _)m








bubuyasan at 22:13コメント(0)

2018年06月10日

バド大会やら消防やらで約1ヶ月ぶりの魚野川釣行🎣

この時期になると日の出は4時半!  思い通りのポイントに入るには2時半出発

最近は寝不足釣行すると体力的にしんどいので前日入りで車中泊です。🚙

がっっっ!最初に入ろうとした場所には釣り人の一人用テントが……仕方なく移動。

2カ所目、3カ所目も先行者あり。 結局4カ所目でポイントに入れました。

IMG_0629

出鼻を挫かれ魚からのコンタクトも無く、数カ所移動を繰り返すも不発。

早々に支流に移動です。

IMG_0630

1河川目は水量少なく不発、2河川目でようやくチビッコイワナが遊んでくれました。

IMG_0631

結局20cm前後が4匹で終了。

小さいけどキレイな水・景色の中にいるだけで癒されます。

本流は一発大物のロマンはあるけど癒しはあまり感じない。(←個人的感覚)

まあ釣れれば癒し以上の感動もあるんでしょうけどね。





そして帰り際に魚沼在住のルアービルダーのIさんと超久〜しぶりの再会。

FullSizeRender


ハンドメイドルアー   k-project「アライブ」  いただいちゃいました!  




bubuyasan at 21:24コメント(0)
記事検索