その他

2018年06月22日

エンジンオイルの交換。なんで5,000km毎?なんで半年毎?早くね?

IMG_0696



エンジン内部の潤滑や清浄、冷却、錆止めなど、たくさんの役割を担っているエンジンオイル。

走行距離はもちろん、時間の経過と共に性能は劣化していきます。

メーカー推奨交換時期は10,000km走行または1年毎とか言われてたりしてますが…

実際にボンネットの裏のステッカーに記載されてたりもしますよね。


では実際にはどうか。個人的には遅すぎる! ですね。


メーカー推奨交換時期は明記されてるけど、シビアコンディションの場合は7,500km走行だったり半年毎だったりします。

で、このシビアコンディションがくせ者

長距離運転だったり坂道や悪路などは分かりやすい所なんですが…

チョイ乗りが多い、たま〜にしか車を使わないなんていうのもシビアコンディションになるんです‼️

チョイ乗りが多い方はオイルが熱くならずエンジン内部の空気中の水分が蒸発できない状態に。
週末しか車を使わない方はエンジン内部に水分を含んだ空気が長期間漂っている状態に。
これによりエンジンオイルに水分がに混ざってしまうことで性能低下する原因になります。

高速を頻繁にするような高回転での運転が多い場合もシビアコンディションです。

エンジンオイルの高温状態が続くことで酸化し性能が低下してしまいまうんですね。


良く考えてみるとほとんどの車がシビアコンディションになるんじゃないでしょうかね?



そんなことで5,000kmまたは半年経過のいずれか早い方での交換をおススメしているわけなんです




とは言え「オイル汚れてないしな」「たいして乗って無いのにな」ってなる気持ちも良く分かります。

お金もかかるし…σ(^_^;)


そんな時はオイル添加剤で性能維持や性能復活の手助けをしてあげるのもアリですかね。


IMG_0699






bubuyasan at 20:42コメント(0)

2018年06月18日

ゆったりモードだった今日の現場。

昨日の試合の影響で全身がヒドい筋肉痛にみまわれたんで助かりました。σ(^_^;)

作業場の掃除、エアー漏れしてたホースの交換、洗車用タオルの洗濯と、どんどん後回しになってた事を終わらす事が出来ました。

IMG_0668

これで明日からの作業が捗りますな

あとは少しでも筋肉痛が引いてくれればね… 更にひどくなったりして…







bubuyasan at 19:59コメント(0)

2018年06月16日

「ワコーズの製品って全て置いてありますか?」というお問合せをいただきました。

全部は揃っては居ないのですが良くご利用いただくものは大体置いてます。

FullSizeRender

事務所に貼ってあるポスターに掲載されている商品はありますね。



エンジンオイルがプロステージS-HV、S30、4CT-S

 オートマオイルはATFプレミアムスペック、CVTプレミアムスペック、ATFセーフティスペック


他にはバリアスコート、ハードコート、エアーキャタライザー、パーツクリーナーなど…

こんな所でしょうか?

店頭に置いていないものは取り寄せも可能です。

お気軽にお問合せください!





=====================================

車ことなら町の身近なくるま屋さん
オートサービス・イトウ へ!

新潟市西区鳥原832-1
http://bubuya.com
無料電話 : 0066-9745-4117

=====================================



bubuyasan at 23:28コメント(0)

2018年06月14日

仕事用タブレット端末に楽天モバイルのデータSIMを申し込み。

その前に事務手数料3,240円が無料になるエントリーパッケージをアマゾンで410円で購入して今日届きました。

DSC_1018

これに記載のエントリーコードを使うことで事務手数料が無料になるんです!

3,240円-410円  2,830円のお得ですね。

アマゾンで売っているエントリーパッケージが楽手市場で売っていないのが不思議ですが.....



ちなみにスマホはマイネオを使ってます。

こちらは雑誌の付録で付いてたエントリーパッケージ利用で事務手数料無料でした。



アマゾンには楽天の他にマイネオやビッグローブなんかもありました。

これから格安SIMを利用しようとするならこれらを買ってから申し込んだ方が断然お得ですね!

ただ、キャリアメールが使えなくなったり自分でイロイロ設定をしなきゃならないので、自信のない人は詳しい人に相談してからにしましょうね。





  

bubuyasan at 12:48コメント(0)

2018年06月09日

エンジンオイル交換のご用命。

エンジンオイル交換は半年または5,000km走行毎の交換をお勧めしています。

IMG_0620


今回はオイルエレメントも一緒に交換。オイルエレメントはオイル交換2回に1回の割合での交換をお勧めします。

FullSizeRender


忘れやすいオイル交換時期。

当店では前回オイル交換から半年経過したら携帯電話のショートメールでお知らせメッセージを送信させていただいています。(携帯番号をお知らせください)


ちなみに年間走行距離が少なくてもオイル性能は劣化するので交換が必要となりますが、ワコーズの添加剤『ルブチャージ』を添加することでオイル性能を復活させる事もできます。

FullSizeRender


オイル交換は3,240円~、ルブチャージは1,944円。

年間7,000走行以下(目安)なら半年たったらルブチャージを添加するというのもアリですね!






=====================================

車ことなら町の身近なくるま屋さん
オートサービス・イトウ へ!

新潟市西区鳥原832-1
http://bubuya.com
無料電話 : 0066-9745-4117

=====================================



bubuyasan at 15:04コメント(0)
記事検索