2008年12月28日

釣り納めは爆釣!

先週に引き続き今日も管理釣り場へ行ってきました。新潟県内は暴風やら雪やらで、とても釣りなんか出来る状況じゃありませんが・・・icon04ということで今日は群馬は川場フィッシングプラザへ魚沼在住のうぉぬまんと共に行ってきました。群馬も雪は降ってましたが釣りにならないほどではなく、6時過ぎ~16時過ぎまでミッチリ釣って来ました。ここは2年前に2~3回来てますが、何より魚種が多くて大型のニジマスやイトウも入っています。(釣った事ありませんが・・・)何より良く釣れるので楽しい釣り場です。1日券(4,000円)を購入し、昨日買ったばかりのロッドを手に期待大で実釣開始です。キャスト・・・キャスト・・・キャスト・・・キャスト・・・・・・あれ~、つっ釣れない。icon10雪のせいか反応が今一です。朝一から苦戦することになるとは・・・あの手この手でようやく25センチ前後のニジマスが掛かるようになりましたが大物は来ない。しばらく我慢の釣りを続けた結果当たりルアー発見!!型は小さいけどニジマスラッシュです。そんな中ついにキタ~~~~~ イトウ  58cm  本日大苦戦のうぉぬまんも会心の1匹 ドナルドソン 71cm  この日のナンバー1二人とも大物はこの1匹のみで、あとはニジマスのみ・・・・・  こんなサイズのニジマスばかり 午前午後共に1つずつの当たりルアーを発見できたおかげで数釣りは出来ました。なんと約60匹のニジマスをゲットできました。こんなに釣れたのは初めてですね。サイズは小さいけどicon11まあ2008年を締めくくるには満足できる釣りでしたね。正月休み中にもう1回行っちゃおうかな~icon22  もちろん今日の爆釣ルアーの色違いを多数そろえて!!明日の夕飯はイトウの塩焼きだな!初めてなのでどんな味か楽しみですわicon14

bubuyasan at 22:57コメント(3)未分類

コメント一覧

1. Posted by パパイヤ   2008年12月28日 23:39
素晴らしい釣り納めでしたね(^_-)この寒さの中、群馬遠征とは、恐れ入ります。60匹なんてサビキで小魚釣るような量です。管理人さんの腕前ももちろんですが、関東の管釣はこんななんでしょうね。地元の管理釣り場は何なんでしょか(^_^;)こちらは、コタツで丸くなってました(汗)イトウの塩焼きレポも楽しみにしてますよ。
2. Posted by ぅおぬまん。   2008年12月29日 11:54
昨日はお疲れ様~!帰りは何度もゴメンねf^_^;次回までに俺もあのルアーは何色か必ず仕入れておくよ!-----
3. Posted by ぶーぶや   2008年12月29日 12:39
パパイヤさん、ど~もです。今回は完全にルアーに助けられましたね。型はソコソコでしたがあれだけ釣れると楽しいですね。新潟の管釣りもこれ位になるともっと頻繁に遊びに行けるんですが・・・1日フリーになるとどうしても群馬の方に目が行っちゃいます。今度一緒にいかがですか??ぅおぬまん、お疲れ~。あのドナは圧巻だったね!!やっぱり転んでもただでは起きないナ。おれももう2~3色追加するよ。そうすると釣れなくなったりして(笑)また行こうぜ!!ズボンはちゃんと長靴の中に入れるように(爆)