2018年07月

2018年07月16日

連休は県北方面へ釣りへ。
15日の夕方〜夜は笹川流れ、16日は温海の3河川の予定。

気温が下がるのを待ってヒラメo&マゴチを狙うも釣れるのはワカメのみ…
IMG_0877


初日は静かに終わりました。σ(^_^;)

そしてお楽しみソロキャン っぽい夕飯いただきます。

FullSizeRender

ステーキ定食🥩

スキレットは温度が冷めなくてイイですね! ちなみに移動があるのでノンアルです。

そして温泉に浸かりがてら明日に備えて温海温泉に移動。

がっ! ここで渓流用のロッドを忘れた事に気づいて翌日もヒラメ&マゴチ狙いに変更することに。

とりあえず風呂には入ります。

IMG_0878

200円で入れる共同浴場。 23時まで入れますよ。




そして二日目

FullSizeRender
4時、瀬波海岸からヒラメorマゴチ狙いスタート。新潟方面へ移動しながら釣りします。

1時間ほど投げましたが周りのキス狙いの人も釣れていないので早々に移動。

で、2箇所目に移動したところで車の異変に気づきます…((((;゚Д゚)))))))

車を降りたら独特の匂いを感じたのでボンネットオープン

IMG_0879

あちゃ〜�、ラジエーターに亀裂が入って水漏れしちゃってます。

このまま釣り歩く事は出来ないので応急処置をして急遽帰宅。

8時前には帰ってきちゃいました。



でもこのままでは終われない!

忘れた渓流用のタックルを代車用の軽自動車に積み込んで大石川へGo。🚙

IMG_0880

20cm前後のチビッコはたくさん遊んでくれます。

で、ついにナ良型がヒットするも2連続バラシ

ポイントを休めた後、帰る前にも一回攻め直す事にして釣り上がります。

1時間ほどして再度良型をバラしたポイントへ。

バラし対策で柔らかめのロッドにチェンジして挑みます。

そしてついにド〜ン🎣


IMG_0862

43cmのイワナゲットです。ロッドチェンジが良かったかな?

ハプニングもあったけどコイツが全てをかき消してくれました

この川での初尺オーバーゲットがこんな大物になるとは…




今回は色々ありすぎて長文になってしまった…











2018年07月15日

100スキ(100均のスキレット)買って一月半。

ようやくシーズニング完了しました。

これでやっとなんか焼けます(笑)

FullSizeRender

洗剤で洗ってお湯を沸かす。

FullSizeRender

水気を飛ばしてさらに空焚き…

FullSizeRender

オリーブオイルを塗り込み × 3回 でクズ野菜炒めてもう一回オイル塗り込み。

これでイイのかわからないけどとりあえず完了!

IMG_0850

Bee-Pal付録のミニスキレットもついでに。

小さ過ぎて家庭用コンロでは厳しかったσ(^_^;)

ってか餃子2個位しか焼けないよ…



さ、出番があるかどうか???だけど午後から釣り場に向かいますかね。







2018年07月14日

ヴェゼルのエアコンフィルターの交換。

こちらも忘れがちな部品ですよね…

エアコンフィルターは一年に一回の交換が推奨です。

IMG_0845

助手席前のグローブボックスを外すと見えてきます。フタを外せば簡単に交換可能です。

IMG_0846

それなりにゴミは付いてますね。

早速新品に交換です。

今回使うフィルターは社外部品の活性炭入りフィルター。

FullSizeRender


外からのゴミはもちろん、PM2.5もしっかりシャットアウトします。

綺麗な空気で快適ドライブを!




2018年07月13日

梅雨も明けて暑い日が続いて、エアコンの不具合も多くなって来ました。

気持ち冷たい風は出てるけど車内が冷える程ではないミラジーノ。

早速エアコンガスの量をチェックします。

DSC_1264

この車はレンズからガスの流れをチェックできます。

泡が流れてるのが見えますね。これはガスが少ない証拠です。

最近の車はこのレンズが無いものが多いんですが…

DSC_1263

という事でガスを補充。

すぐに冷たい風が出るようになりました✌

DSC_1261

そしておなじみワコーズのパワーエアコンの注入。

ガスと一緒に抜けたコンプレッサーオイルの補充とコンプレッサー保護、エアコンの冷え具合アップ等の効果があります。



レンズチェックすると勢いよく流れてた白い泡がたくなりました!(写真取り忘れました…)

エアコンの効きもバッチリで車内もしっかり冷えるように。😆



エアコンガスは漏れ等の不具合が無くてもほんのわずかですが抜けていきます。

最近エアコンの効きが悪いな〜と感じたらお気軽にお問い合わせください。




2018年07月12日

バックドアのヘコミの修理依頼。

IMG_0837

今回はバンパーは直さずにパネルのみの修理。

ある程度引き出しパテで型取り。

見た目以上に歪みが広がっていたので若干パテ付けが広めになりました。

IMG_0838

仕上げ塗装で小さな蛾の襲撃にあい、塗装のやり直し作業が発生してしまったけどキレイに仕上がりました。

夏場は虫対策もしっかりしなければなりませんわ…σ(^_^;)





記事検索