新潟の整備工場 ~ Auto Service Ito ~

新潟市西区の車屋『オートサービス・イトウ』のブログです。 

2018年03月

パレットにドライブレコーダーを取り付け。

チラシとかで安価な物から高額な物まで色々あって、どれを選んで良いか分からないということで私のオススメの商品を。。。

DSC_0339

ユピテル製のドライブレコーダー価格は15,000円ほど。

高画質で夜間の録画も鮮明。オプションで駐車中の常時録画にも対応します。

DSC_0342

フロントガラス中央上に設置。

配線は内張りの中にしっかり隠したので見た目もスッキリです。



そしてこのドラレコ、地デジ・ナビに影響を与えない地デジノイズ対策品です。

DSC_0343

電波干渉もなくテレビも鮮明に映りますね。

数千円の安価なドラレコはこの地デジノイズ対策がされたいない物が多く、設置後テレビが映らなくなってしまうこともあります。



ドライブレコーダーを選ぶ時はHDR (夜間でも映像を鮮明化)
、GPS 、そしてナビ(テレビ)付きならノイズ対策済みが付いているものがオススメですよ~。

近所のコンビニへパンクのレスキュー出動

タイヤはペッチャンコに潰れて走行不能でした。

DSC_0330

とりあえずスペアタイヤに交換して工場に向かうことに。。。

DSC_0331

パンクしたタイヤにエアーを充填してみると.....

シューーーー

18-03-29-22-13-15-828_deco

側部に穴が

接地面の穴は補修可能ですが側部は補修することが出来ません。

これは交換しなくてはなりません。


とりあえず費用を押さえてとのことでしたので、当店に在庫のあった中古タイヤで対応しました。

DSC_0333

ちょうど同じサイズのタイヤがあって良かった

マフラーの音が気になるとの事でご来店。

一番後ろのパイプの溶接部分が錆びて大きな穴が・・・

FullSizeRender

タントはテールパイプだけでの交換が可能です。

FullSizeRender

ピカピカの新品に交換。これで大きな音は解消されます。

ところがもう一ヶ所!

IMG_0270

マフラーの方にも小さな穴が……排気漏れで黒くなってます。

FullSizeRender

溶接修理で穴ふさぎ&補強。


マフラー修理完了。これで完全に排気漏れは完全になくなりました。✌️




年度末最後の週が始まりました。

バタバタしてた現場作業も整備部門は今週で落ち着くことでしょう。



ただ鈑金塗装部門はまだまだ落ち着きそうにありませんね。

18-03-26-20-34-31-746_deco

暖かくなってきて冬の間についてしまったキズ修理のご依頼もいただきますが、現在2週間ほど入庫をお待ちいただいてる状況です。m(_ _)m



それはそうと今日は筋肉痛がひどくて・・・

昨日のバド大会のせいですな。

いかに普段の練習で楽してるかって事ですね。🏸





今日は石山地区バドミントン大会に初参加!

ニューラケットを導入して頑張りましたが…

FullSizeRender
予選2勝2敗で決勝トーナメントには進めず。。。(写真は同じチームのメンバー)

しかもメインラケットは破損 (ニューラケットじゃなくて良かった)

それでも楽しくプレー出来たんで美味しいお酒が飲めました。🍻

FullSizeRender

今回の大会は予選だけで4試合、そのあと他のブロックの同位ペアとの試合の計5試合。

たっぷりゲームを楽しませてもらいました。


このページのトップヘ