新潟の整備工場 ~ Auto Service Ito ~

新潟市西区の車屋『オートサービス・イトウ』のブログです。 

2015年10月

ベッコリ凹んでしまったバックドア。

ここまで凹むと取替となりますが、なんとか鈑金での修理も出来そうです。

いずれにしても結構な金額がかかりそうですが。。。。。



鈑金での修理見積りをさせてもらいましたが『極力安く修理してほしい』との要望でしたのでリサイクルパーツでの修理を提案させていただきました。

ただあくまで中古品ということなので多少のキズはあるかもしれませんし、同じ色がなければ鈑金での修理ということで。


提携の部品屋さん経由で検索開始です。

同色はどうかな?と思いましたが運良く同じものがありました!手




リサイクルバックドアの交換終了(^O^)/

目立った傷もない状態の良いリサイクルパーツが見つかって良かったです!

新品交換時の半分以下で鈑金修理よりも安く早く修することが出来ました。


お財布にも環境にもやさしいリサイクルパーツ。

修理時の選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?


街のカーウンセラー いとう でした。
オートサービス・イトウ
 

いつもお世話になっているWIN-PLUS様。
新潟で空撮と言えば.....という事でマルチコプター(ドローン)を使って空からの素敵な映像を手掛ける会社です。

このたび素敵な空からの映像を撮影に行く為のアイテムをご用命いただきました。

オークションで県外からやってきたカローラフィールダー。

仕入れ時はキズやヘコミもありましたが、しっかりと化粧直し!



ボディ全体も磨き上げてピッカピカに仕上げさせていただきました o(^▽^)o
もちろん整備もしっかり実施済み。

社名も入って存在感バッチリですね!



新しい相棒で各地の素晴らしい映像を届けて下さいね。(≧∇≦)

WIN-PLUS様の空撮映像はHPからもご覧いただけます。
ぜひご覧になってみてください!
ホームページ


「街のカーウンセラー」いとう でした。
オートサービス・イトウ

昨日、今日と母校でもある黒埼中学校の2年生を2人職場体験という事でお預かりしました。

初日は車検整備を一通り。
タイヤを外す所からエンジンチェックやブレーキ点検などの実務を体験。



他にタイヤの組替えや洗車とタップリ働いてもらいました。



そして2日目は車検場の見学へ。
慣れない作業で昨日の疲れが若干残っているようなのでちょうど良かったかな?σ(^_^;)









普段は見れない所を見学出来たので喜んでくれたようです。

さて2日間で何を感じてもらえたかは分かりませんが、今回がキッカケで将来のやってみたい職業の一つに入れてもらえたなら嬉しいですね!o(^▽^)o


「街のカーウンセラー」 いとう でした。





このページのトップヘ