2015年09月

2015年09月30日

明日、10月1日より新しい自動車保険

『ワンデーサポーター』 の取り扱いが始まります。

1日500円から入れる自動車保険。



親や友人の車を借りたりする際に1日単位で入れる新しい自動車保険です。

1日1,500円のワイドプランなら車の補償も付けられます。(車両保険)



年齢条件や補償限定(本人限定等)を設定している自動車でもワンデーサポートを利用すれば
安心して他人に車を貸すことも可能になるので、たまにしか運転しない子供や友人のために
補償の範囲を広げる必要もなくなり保険料の節約にもなりますね。

 

【ワンデーサポーター利用シーン】

子供が私の車を借りてドライブに行きたいと言ってきた・・・家族編pdf

たまに友人の車を借りるとき、手軽に入れる保険はないかな?・・・友人編pdf

免許取りたての子供が早速私の車で練習したいと言ってきた・・・初心者編pdf

チラシ(各pdfファイル)を印刷していただくか、PCの画面でファイルを開いていただき、
記載のQRコードからスマートフォンにてお申込みください。

保険料はスマートフォンの通話料に合算され、各携帯電話会社からの請求となります。
docomo/au/softbankの3社のスマートフォンに限りお手続きが可能です。


詳しくはお問い合わせください。
『街のカーウンセラー』いとう でした。
                   http://bubuya.com        

 


2015年09月25日

14年式のヴォクシー、なんと走行距離20万kmオーバーの車。エンジン始動不良でセルモーター交換です。


連休中に「エンジンがかからない」とのSOS

この時、山形で釣りの真っ最中でしたm(_ _)m

どうもバッテリーではなくセルモーターの作動不良のようなので「セルモーター本体をハンマーで軽く叩く」というような原始的な応急処置方法を提案。


ここにある部品です。


すると・・・・・ギュリュギュルギュル!
見事エンジンかかりました~o(^▽^)o


という事で会社の駐車場に車を置いていってもらって、本日交換・修理完了となりました。

ちなみに新品は高額なのでリビルトパーツ(再生品)を利用。
部品代が約半分で済みました。

部品はもちろん保証付きです。


「街のカーウンセラー」いとう でした!

オートサービス・イトウ


2015年09月24日

シルバーウィークが終わっちゃいましたね。

当店も4日間休業させてもらいました。m(_ _)m
初日は事務仕事が溜まってたのでこっそり仕事してましたが(汗)

連休中は

こんなのを見に加茂水族館に行ったり.....




こんなのを釣りに米沢の川に入ったり.....



と、それなりに充実したお休みでした~o(^▽^)o


最終日の夜は水曜恒例のバドミントンでイイ汗もかいてリフレッシュ!


というような休暇を過ごした「街のカーウンセラー」いとう でした。




bubuyasan at 12:30コメント(0)雑記

2015年09月09日

インプレッサの補修&塗装です。

どんな色もそうですが、パネル単体で塗装をすると隣のパネルとの色の差が若干出ます。

色によって差がわかりにくい色もありますが、大体は隣のパネルで"ボカシ"という技術を使います。まあ、グラデーションのような事ですね。

ただこのボカシ、シルバーだとボカシた所が黒ずんでしまう事があるんですよね。T_T
という事でボカシ作業は慎重にしなきゃいけません。



ハイ! 綺麗に塗装完了しました~o(^▽^)o

フロントドアの後側1/3位の所でボカシてます。

お客様にも喜んでいただけました!


「街のカーウンセラー」いとう でした。





2015年09月04日

気になるキズ・へこみ、お得に直すチャンスです!



明日より2週間(9/5~9/12)、キズ・へこみの修理(工賃)を30%Offにて承ります!

見積り時に『HP(またはブログ)見たよ!』とお伝えください。

鈑金&塗装の工賃を3割引きにて見積りさせていただきます。

受注状況によって修理をお待ちいただく場合があります。ご了承ください m(_ _)m
   (※保険対応の修理、部品代は割引対象外となります。)



ご来店お待ちしています。自動車


”街のカーウンセラー” いとう が見積りします!
http://bubuya.com
 


記事検索