2015年08月

2015年08月28日


アクアのドアのクイックリペア。

夕方入庫して翌日夕方納車です。




Before


after


色が違って見えるのは、角度のせい?撮り方のせい?それともiPhoneのせい?

同じ車なんですよ~



街のカーウンセラー いとう でした。
bubuya.com


2015年08月25日

昨日の続編です。

au版iPhone5Sが格安simで使う事が出来たんでガラホ買っちゃいました o(^▽^)o



ま~、こいつが結構くせ者でおサイフケータイはsuicaとQuicpayしか使えない。
Android搭載のくせにPlayストアからアプリがダウンロード出来ないって言う端末です。

LINEだけは最初から入ってるから使えるけど、FacebookやTwitterは入れられない。

ま~使えないAndoroid搭載機だったのですわ。σ(^_^;)

でも世の中には親切な方々がいっぱいで、ネットで探したらアプリをインストールする方法がありました。
なんかapkファイルとやらを使うみたい。
あとAndroidスマホがもう一台必要だけど(笑)



で、とりあえずFacebook、インスタ、ラジコのインストールに成功。

めでたしめでたし。。。
ちなみに「SHF31 アプリ」などなどで検索しました。


ガラホとiPhoneの2台持ち 「街のカーウンセラー」 いとう でした。




2015年08月24日

今までauのiPhoneでは格安sim(マイネオ)が使えなかったけど、テスト用プロファイルをインストールする事で利用可能となるというコメントを発見!?

ただ作動を公式に認めたわけでく、あくまでテスト用であると。
しかもiPhone6は安定するけど、5Sは不安定ですぐに圏外になるとらしい・・・

そして僕のiPhoneは5Sです。σ(^_^;)

とはいえ中には安定して使えてる人も居る様なので試してみる事に。


結果は。。。。。やっぱりすぐに圏外になりました。ヽ(´o`;

で、いろいろ試して行くうちになんか途切れない感じに。
元のauのsimを差したままプロファイルのインストール → 電源を落とさずに格安simに差し替え・・・おっと安定しちゃいました。

で、3日以上経ちましたが.....

今のところ安定して通信出来てます!
電源を落とさなければ大丈夫かな?

ちなみにテザリングはできません T_T


という事でiPhone5Sは無事通信専用端末となりましたとさ。

ちなみに参考にしたサイトはここです。
マイネ王(β版)




モバイル端末いじりも好きな「街のカーウンセラー」 いとう でした!


2015年08月19日

当店は国の認可を受けた認証工場です。
(認証工場についてはコチラ



認証工場にはこんな黄色い看板があります。





もっとわかりやすいのは、「てんけん君」のこの看板。



この2種類の看板が国の認可を受けた整備工場である事を示しています。
ちなみに指定工場(民間車検場)も同じ看板があります。




そしてこの看板

自動車に搭載されているコンピューターを診断する事が出来る工場としての認定も受けてます。

車の異常を知らせるランプが点いたら、お気軽にご相談くださいませ。
ハイブリッド車も対応可能です。



街のカーウンセラー いとう でしたo(^▽^)o


2015年08月09日

輸入車も対応します。 街のカーウンセラー いとう です。

ゴルフの窓が閉まらないという事での依頼。

パワーウインドウスイッチで動かしてみると、モーターは動いているけど窓が動かない状態。
という事でドア内部のレギュレーターという部品の取替作業。


ワイヤーが切れちゃってますね。


新しいに部品に交換して作業終了となりました。


記事検索