2010年08月

2010年08月30日

 黒埼まつりでお手伝いいただいた『黒埼おやこ劇場』さん主催のイベントがあったのでチョイとお邪魔しに行って来ました。





『こまのおっちゃんの こまのサーカス』



挨拶の後、まずはデモンストレーションから・・・・・

  



投げごまや叩きごま、曲ごまなどなど・・・様々なこまを自由自在に操るテンションの高い陽気なこのおっちゃん。実はとてもすごい方でした。



日本全国だけでなく海外でも公演しているそうです。

また日本独楽(こま)博物館の館長でもあるそうです。 



実演の後は参加者みんなでコマ回し、もちろん”こまのおっちゃん”の個別指導付です。







僕もひさ~~~~~~しぶりにコマを楽しみましたわ。



商工会青年部とおやこ劇場、団体は違いますが『子供たちに楽しんでもらいたい』という趣旨は同じです。

今回のイベントには我が青年部の部長親子も参加していました。

今後お互いに協力しあって地元の子供たちが楽しめる場を作っていけたらイイですね。

2010年08月29日

 今日は青年部員の一員として赤塚の佐潟まつりのお手伝いに・・・



11:00~1700の予定でしたが結局終了間際の20:30までお手伝いさせて頂きました。



忙しくて写真の1枚も撮りませんでしたが、終始人出が多くて楽しいお祭りでしたわ。



黒埼まつりも見習うことろがありますね。



疲れたけど楽しかったなぁ~~~

2010年08月26日

黒埼まつり終わりました。

集計作業も終わりました。



今年はゲームのプレイ数が昨年に比べ相当多くなりました。



景品数を増やしたこともありますが、なんといっても協力してくださった

他団体の方々の力も大きかった!!

とても青年部員だけでは対応しきれませんでした。



黒埼まつりにご協力いただいた団体、個人さま

・赤塚商工会青年部 (はちのすあそび)

・新潟西商工会青年部 (サイコロゲーム)

・黒埼青年会議所 (サッカーゲーム)

・黒埼おやこ劇場 (わなげ)

・黒埼商工会青年部OB (ガッターショー)



皆様、ご協力ありがとうございました。







さて 今週末は赤塚の佐潟祭り です。



日曜日に黒埼商工会部員3名でお手伝いに伺うことになってます。

昨年初めてお手伝いに行きましたが、とても盛大で楽しい祭りでした。



時間のある方は今週末は佐潟にGOです。

2010年08月24日

 

先日新たに工場入り口に掲げたこの黄色い看板。

(社)新潟県自動車整備振興会発行の看板で........

◎てんけんくんの黄色い看板は、国から認証を受けた整備工場であると共に、
  (社)新潟県自動車整備振興会の会員工場であることを示しています。
  お客様のお車を確かな技術と真心でサポートする信頼の証です。

だそうです。すなわちこの看板が無い工場は国の認可を受けていない工場ということ。

車検・点検・修理などはこの看板がある整備工場で受けると安心です。
という証なんですね。(新潟県のみ?)

ちなみにブレーキのディスクパッドを交換するのも分解整備になるので国の認証が必要なんです。

ということで当社は国の認可をしっかり受けて営業しています。ということでした。




2010年08月23日

先日の黒埼まつりでのイベント『超耕21 ガッターショー』の様子がアップされました。

とても楽しいショーだったので残念ながら見に行けなかった方は是非ご覧ください。







ガッターショー前半 













ガッターショー後半















 


記事検索