2010年04月

2010年04月19日

 本日は残念な話題をひとつ・・・・・

先日車上荒らしに遭われたお客様が来店しました。
何でも運転席ドアの三角窓を割って鍵を開けられたとの事。
うっかりして財布を車内、それも見えるところに置き忘れてしまったようです。



見えるところに財布を置きっぱなしにしていたことは悪かったかもしれませんが、
車上荒らしに遭った場所はなんと自宅玄関前の駐車場ということに驚きです。

最近は盗難防止装置の付いている車両も多数ありますが、装置を過信してはいけません。
今回のお客様の車両には盗難防止装置は付いていませんでしたが、ガラスを割って車内の荷物を取り出すのに30秒もかかりません。
ガラス割られて財布を盗られて・・・・・踏んだり蹴ったりです。

一番の防衛策はやっぱり車内に
貴重品は置いておかない!!
という事でしょうかねぇ。


2010年04月04日

3月から解禁を向かえた渓流釣り。

現時点で2回温海3河川に行って連続ボ・・・

3回目の釣行にてようやく初物に出会えましたわ



今月解禁を向かえた魚野川の雪代イワナと迷った挙句、再び温海へ行くことに。

やっぱりサクラマスが狙えるという魅力が・・・

まあそう簡単には釣れないんですけどね

サクラ狙うなら赤川とかの有名河川に行ったほうが確率が良いのかもしれないけどなぜか温海の小河川のサクラマスに魅力を感じちゃって。。。

サクラが駄目ならイワナ・ヤマメや海にも逃げ道があるというのも魅力なんですよ。



ということで6時到着でサクラ狙い開始です。

いい感じで水量もあっていつになく期待大

一心不乱にキャストを繰り返します。

がっ、当然?のごとく生命反応は得られず10時頃には隣の川にイワナ狙いに変更。

これが功を奏す結果に・・・







 下から突き上げてきた40センチのイワナ

      
(ドリフトトゥイッチャー50ブルーで)







さらに







 1センチアップの41センチ。

       (ドリフトトゥイッチャー50ブルーで)









この後、20センチ前後のヤマメを3匹追加して終~了~



このサイズがウルトラライトのロッドで釣れると楽しいですねぇ。

今日はビールがうまかったなぁ。

こんなの釣れちゃうと次回も行っちゃいそうですね(笑)







タックル

ロッド : カーディフ ストリームチューン 64UL-F

リール : ツインパワーMg C2000S

ライン : PE0.4号(リーダー6lb)

ルアー : ドリフトトゥイッチャー50 ブルー

         アレキサンドラ50S  ミヤベイワナ 



記事検索